2015.06.01

新舞子の家へお宅訪問

先日に引き続き、新舞子の無添加住宅にお邪魔しました。
常滑市へ行った帰りに、ちょうど通り道にあるのでチラッと外観だけでも・・
と思いおうちの前まで行ってみると、ちょうどお庭の手入れをされているご夫婦と遭遇。
突撃訪問にもかかわらず、快くおうちの中へ案内していただきました。
ありがとうございます!
IMG_0784
半年前にお引渡しをさせていただいたこの住まいはダイナミックな大屋根デザイン。
2階は息子家族が帰省したときに泊まれる洋室のみをつくり、1階で生活が完結できる、平屋に近い間取りです。
 
 
お引渡し当時はお庭はまっさらな状態だったのですが、半年で素敵な菜園に変身していました。
いちごがたくさん実ったそうで、残念ながら季節もちょうど終わって収穫したあとでした。
砂利部分との境は、ご実家のお庭にあった石を再利用。
IMG_0785
 
 
 
ご主人が、この絵を飾りたいんですとみせてもらったのが
なんとも素敵な刺繍絵画!
IMG_0779
IMG_0780
お母様の手づくりだそうで、よく見ると草木や木の幹が何色もの糸で縫ってあり、
細かい技術に感動しました。
 
 
 
浴室に面する坪庭も見せていただくことができ、
IMG_0108
!!
坪庭のライトのみで夜お風呂に入っているんですよ~とご主人。
なるほど、そっちのほうが雰囲気も出て明るさも十分なんですね・・
毎日こんな景色を眺めながらつかるお風呂、最高です。
 
 
いろんなお話から私たちも学ぶことも多く、刺激を受けた一日でした。
オーナー様、ありがとうございます。
またお話し聞かせてくださいね。

Post : 2015.06.01 09:28

新着記事

過去の記事